失くしモノ・拾いモノ

みなさん、こんにちは。
BeeBee English Ms.あーやーです。

「沖縄」

「夏」

といえば、

ゴーヤーですよね❤
この時期の食卓は、毎日一食はゴーヤーですよねー☆
夏バテには、きんきんに冷えたゴーヤージュースに勝るものはありませんよねっ♪
(リンゴとハチミツを加えるとバツグンです)

さて、今日は、もの凄くHAPPY♪な出来事がありました。

朝、例によって事務所に歩いて向かっている途中、例によって拾いモノをしました。
ここ一週間で2回目です(笑)

引き寄せてますね~

お財布だったので、開けずに那覇警察署に届けてきました。「落とし主さん、困っているだろうから、ちゃんと戻れるとイイねっ!!」と送り届けてきました。
ところで、今回対応いただいた警察の方もそうだったのですが、市役所などでも「お疲れ様です。」といわれることになんだか不思議な感じを受けますφ(..)メモメモ
それはいいとして、

「あ~、いいことしたー」

と、気分よく過ごしていました。

ら、

なんと、

私に返ってきたんです!!!

実は、先週、車の鍵を無くしてしまい、どこでどう失くしたのか皆目見当つかず、スペアもなく、これは一大事と家じゅうひっくり返して捜査活動を繰り広げても見つからず。ぢっと手を見つめていても鍵は戻ってはこず。
警察に遺失届を提出し、ストーカーのように毎日毎日、「鍵の拾いモノございませんでしょうかっ!?」と鼻息荒くすがる思いで問合せても「ありませんねー」と容赦ない言葉を浴びせられ。それでもあきらめきれず。ぢっと手を見つめていてもやはり鍵は戻ってはこず。
どうも実家が怪しいと冷蔵庫の中からトイレまで探索するも当然見つからず。気を紛らわす為、ちゃっかり実家で夕食をいただきながら、しょぼくれている私をみて母も気を病んだのか「ハサミさーん、ハサミさーん、出ておいでー、っていってると見つかるよ!!」と意味不明なことを真顔で言い出す始末。「いえ、それは大丈夫です」と丁重に提案を断りつつ、帰り道、「ハサミさーん、ハサミさーん、出ておいでー」と呪文のようにつぶやきながら探索するも、もちろん、見つからず。悲しみとやるせなさとなぜか悔しさに打ちひしがれ続けたここ数日間。

ついに、「もう、駄目なのかもしれない」

と思いはじめた矢先、

なんと、

出てきたんです!!

鍵が!!!!!!

夢にまでみた、この鍵が、いま、手元にあるんです!!!

ありがとーーーうございます!!!

これは、今日警察に届けたお財布が、鍵を説得してくれたとしか思えません。

みなさん、行いは返ってきます。返ってきましたよっ((´∀`*))ゥハゥハ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s